透かし編みの恐怖(笑)

8ミリのかぎ針でザクザク・・・山吹色の毛糸で秋冬作品を作っています。
ご依頼いただいたのは4月でしたが、お願いしていた持ち手が在庫切れだったということでやっと今。
太い糸はあっという間に編み上がりますが、締め切り近し。
形が出来上がり、これに合わせる革をゲットしに行って来ようと思います♪ 頑張るぞー!

 

火曜日のレッスンは棒針編み、かぎ針編み、タティングレースの方が混ざっています。

棒針編みのカリキュラムを進めている方がタティングレースもやりたいとご相談いただいて、同時進行することになり今日がタティング初レッスンでした。

「よくあるお問い合わせ」のページでもご案内していますが、カリキュラムの同時進行ができちゃいます。
もちろん、ご自身が大変でなければですよ〜。

いろんなことにチャレンジされたい方はいつでもおっしゃってくださいね。

 

そして今日は、初めて透かし編みを編んだ方と「まるで脳トレですね〜。」なんてお話ししながらのレッスン。
左上2目一度、表目、かけ目、表目、右上2目一度・・・を繰り返すパターンですが、一つ一つしっかりと理解されたご様子なのであとは編むだけです。

「かけ目を落とすと大変!」とか「間違っても戻れない〜」という声がちらほら聞こえてきます。
もちろんサポートさせていただきますが、あとはもう、本当に、

慣れるしかございません😀

私もかつては出来なかったことが山ほどでした。
でも、好きだから、そしてもっと上手になりたいという気持ちで続けて来られました。

透かし編み嫌い〜なんておっしゃらずに、ぜひたくさん編んで失敗して、

そして慣れてくださいね😄

それでは♪

 

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る