娘のメタモン

台風3号の影響だそうですが、暑いですね。
関東にも今夜上陸? 天気予報より早い雨がジメジメを助長。。。うっとうしい季節です。

 

さて、テスト前だっていうのに娘が「黒の刺繍糸な~い?」というので「刺繍糸はないけどレース糸ならあるよ」
あとは勝手に探してね、と放っておいたら ⇈ こんなものが出来ていました。

よくしらなかったけど、この子↓。

 

最近ブームも落ち着いたかと思ったポケモンGO。
娘はまだまだゲットに夢中。
友達と学校から何キロも歩いて帰ってきたり、ひと駅かふた駅手前で降りて来ることも。
で、疲れた~と。

そんな最近の娘、ポケモンのキャラが可愛いらしく、前に編んだ脂肪ちゃんで余った糸を引っ張り出してきてこのメタモンを作ってました。

かわいい♪

なんだかチカラが抜けるゆるさ。

ポケモンなんて、子供が大きくなったら全く興味もなくなって、逆にポケモンGOにハマってる娘をケゲンな感じで見ていたのに、「なかなかいいんじゃない~♪」と娘の影響大な母は、うっかり喜んでしまったのです。。。

まぁ、脱線の多い娘だけど、テスト勉強もしっかりやってよー♪

先日のリフ編みのがま口

デンマークのコットンウールで可愛く、バイカラーなんかにしたらいいかな、なんて思いながら、ちょっと閃いたものがあって、私も脱線しております。

親子で脱線^^;



レース糸2本どりで、可愛いものを。

多分、カワイイ。。。です。

もう完成しているんですけれど、注文した金具待ち。
外部講習の体験レッスン用にと考えたのですが、完成品はminneやiichiで販売しようと思っています。

キットも作る予定ですので、またお見せできる状態になったらお知らせしますね。

これね、息子が、彼女が喜びそう!というので1つプレゼントしようかなと思ったりしています。
いいのかな、いいよね(笑) 

 

今日は編み物教室火曜日クラスの日です。
どうぞお足元に気を付けてお越しください♪

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

編み図・キットの専門店
minne
iichi
BASE

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る