初めてのCADレッスン♪

今日はご予約いただいた「CADで描く編み図レッスン」でした。

おうちで飼っているわんちゃんのイラストを編み込み模様として起こしたい♪ というご要望に合わせてレッスンプログラムを準備させていただきました。

まずはソフトやアプリのインストールから。
次にお手持ちの画像をjw-cadで使えるように変換して、画像を下絵として貼り付け、データパックでお渡ししたファイルから取り出した「編み目グラフ」を塗りつぶしていきます。

マウス操作は左クリックと右クリックを使い分けたりドラッグ&ドロップなども使いますので、初心者さんにはこのマウス操作になれることも大変ですが、「パソコンはあまり使わないです~」とおっしゃっていたIさんも、触っているうちに少しずつ理解され、塗りつぶしや色変更、コピーなどが出来るようになりました♪

レッスンの後は、ご自分で復習が出来るように、今日の手順をまとめてIさん専用のEvernoteで共有♪

 

ご帰宅後、早速復習されたとご報告がありました。
レッスンで習った内容は、LINEでつでもご質問出来ますので安心してご受講できます。

 

「雑誌やお店でいいな~と思ったデザインを、自分で製図にして編めたら素敵」とおっしゃるIさん。
編んでみたいセーターの画像を見せてもらって私もワクワクしちゃいました♪

製図を覚えながら、編みたい作品がCADで描けるようになるって嬉しいですよね♪


今日の2時間のレッスンでは初めてのことだらけですので、とてもお疲れになったと思いますが、ゆっくり休んでくださいね^^


描く夢に向かって頑張るみなさんのお力になれたら幸せです♪

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*
初心者さん大歓迎です♪
お申し込み

編み図・キットの専門店
minne
iichi
BASE

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る