猛暑でぐったり

昨日は大学のオープンキャンパスに行ってきました。

久しぶりに電車に乗ったけれど、冷房の効き具合ってどうしてあんなに違うんでしょ。
行きの千代田線にうまく座れたのは良かったんですが、キンキンに冷えて、1枚羽織っても寒い・・・
娘は少し具合が悪くなるほどに冷えてしまいました。

そうかと思えば扇風機オンリーの地下鉄。 やっと涼しくなれると思ったのに、ホームの方が涼しいくらいです。

車両によっても違うんでしょうけれど、弱冷房でいいのでかけてほしいな〜。

脱水にならないように気をつけていましたが、とにかく暑い。

オープンキャンパスは、雰囲気と大学の方針とか、色々聞けたので良かったけれど、節電してるのかクーラがあまり効いていなく、早く帰ろうみたいになってしまってゆっくりできなかった感じです。
1時間ちょっとで退散して涼しいところへ逃げました^^

お昼は大好きなMr.FARMERと決めていたのですが、近くのお店は行列していて、炎天下で待つことになるので表参道まで戻りました。

栄養補給してひと休み。

 

レオナルド&ミケランジェロ展を見にく予定だったのですがまた今度。


早めに帰ってきて良かった。。。
帰宅の頃は頭痛がしていたので少し熱中症気味だったのかもしれません。

今年の夏は本当に暑いですね。

 

お土産はDEAN&DELUCAのマフィン。

オープンキャンパスはまた来月も続きます。
その時こそ美術館に行きたいな。
どうか昨日よりは涼しくなって〜^^

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る