ほっこりレッスン

生徒さんのスヌードが出来上がりました♪
火曜日クラスの方の作品です。 とっても丁寧に、綺麗に編み上げられました。

棒針編みのカリキュラムのこのスヌードは、長さ140㎝、406段の大作。
みなさん、長かった〜とおっしゃいますが、それなりに達成感もあるのではないでしょうか。
小さなものを早く仕上げた達成感、大きなものを時間をかけて仕上げた達成感、どちらも味わっていただきたいな〜と思うのです^^

涼しい時にウールを扱う方が楽ですけれど、暑い季節に編んで、涼しくなったらすぐに使えるのがいいのかな。
クーラーをかけて冷たい飲み物を飲みながら・・・今日のレッスンでもそんなお話をしていたところです。

 

木曜クラスは、秋にご出産を控えている方が今日、最後のレッスンでした。

「皆さんに優しくしていただいてありがとうございました」の言葉に、改めてみなさんの温かさに感謝。
私も気持ちがホッコリとしました。

また戻ってこられますよね? の声もありました。

出産、育児は本当に大変なお仕事ですが、
ひと段落して本当に、赤ちゃんと一緒にお会いできたら嬉しいです♪

 

そうそう、
木曜クラスには、お問い合わせいただいた後、赤ちゃんができたためにいらっしゃれなくなった方が、4年経った今年、改めてレッスンに来てくださっています。

教室を覚えていてくれて、ご連絡くださったことが本当に嬉しかったです。

 

みなさんの温かい気持ちが集まる癒しの場。
いつまでもそんな教室でありたいと思います。

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る