youは何しに日本へ のエーセさんと遭遇!

今日は娘の付き添いで2回目のオープンキャンパスへ。

そこで、タイトル通り、な、なんと、エーセさんと遭遇してしまったのです。

テレ東の「youは何しに日本へ」でアルゼンチンから来日、自転車日本縦断を密着していた、あの陽気で明るいエーセさんです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/backnumber/170424.html


テレビの密着を見て、面白いおじさんだなーと、エーセさんをすっかり気に入ってしまったのですが、まさか、こんなところにいるなんて!

娘と二人、学食でどんなメニューがあるかと見ていたら、見覚えのある外人さんが目の前を通って、食券を買いに行って、また目の前を通って注文しに行った!

Tシャツの胸には「絆」の文字。 こんなシャツを着ているなんて、やっぱりエーセさんに違いない!

とは言っても、周りで気付いている人もいなくて、もし人違いだったら恥ずかしいと思いつつ、思い切って「エーセさんですか?」と声をかけてしまったのであります。。。私ってばミーハーなもので(笑)

そしたら、あの、テレビで見たまんまの元気なジェスチャーで「そうです、わ~嬉しい!」と笑顔で応えてくれました。

握手してもらって、写真も快諾して下さったので近くにいた女の子にお願いをしてパチリ♪

エーセさんに教えてもらったフレンドの「F」。ちょっと曲がっちゃいましたね(笑)

ブログへの写真掲載ももちろんOKでした!

周りの人、知らないのかな~と言うくらい誰も気づいていなくて、そんな中で飛び切りの笑顔をくれたエーセさん♪

頑張ってくださいとお伝えしてサヨナラしました♪

 

なんかね、とっても元気をもらえたんですよ。
エーセさんのエネルギーを注入してもらったみたいですごく感動的でした♪

 

結局、学食では制限のある自分に食べられるものがなく、感動の余韻を残したまま「キッシュ ヨロイヅカ」でランチをとりました。

 

食事の後は、娘が行きたがっていたロールアイスクリームファクトリーへ。
でも、せっかく行ったのですが、 ディズニーランド並みの行列で断念・・・
リプトンのfruits in teaゼスプリも、やっぱりどこもかしこも行列でした。

竹下通りでは、昨日17歳になった娘のお誕生日プレゼントに、若い子に人気の韓国発コスメ3CEでチークとリップを購入♪
前から欲しがっていた初めての化粧品にルンルンの娘です♪ これから段々と増えていくんだろうな♪

 

しっかし、竹下通りは疲れるなぁ。。。 前に、もう行かない宣言をしたのですが、娘がいるとついつい寄ってしまいますね・・・(笑)

原宿の後は、前回のオーキャンで行けなかった「レオナルド×ミケランジェロ展」へ。

二人の素描やメモには筋肉や顔はもちろん、顔のバランス計算、兵器のデザインなどなど、緻密な研究が描かれていて興味深い物がたくさんあり圧巻でした。 

閉館近くに行ってしまったのですが割とじっくりと見られました。

 

 

 

三菱1号館美術館は館内も外観も美しくて好きです。

 


娘も同じように興味を持ってくれていて、一緒に色々、あーだこーだ言いながら見られる事に幸せを感じます。

 

やっぱり撮ってしまう夜の東京駅。
久しぶりに東京を堪能してきました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
応援いただけましたら嬉しいです^^

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

 

 

 

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る