ちょっぴり旅行気分

娘の夏休み最後の昨日は成田空港で飛行機を見てきました。

飛行機、娘も私も大好きなんです✈

旅行のため電車で空港まで行く予定だった息子と友達を車で送ることにして一緒に行っちゃいました♪
うちからだと車で1時間弱の距離。久しぶりの成田です。

お昼前の飛行機で大阪に向かう息子たちを送り出した後、娘とウィンドウショッピングをして食事をして、たっぷり遊んでから展望デッキへ。
肌寒くて雨も降っていましたが、離陸の瞬間が一番よく見える場所でしばらく見入っていました。

 

飛行機の洗練されたフォルムが好き。
そしてなんといっても離陸の瞬間が大好き。
自分が乗る時もこの瞬間に感動してウルウルしちゃうのですが、見ていてもやっぱり「かっこいい!」を連発してしまいます。

 

滑走路を走る ごぉぉぉーーーっ!という音と、離陸の瞬間がめちゃめちゃかっこいい!
晴れていたらもっと良かったんですが、離陸してまもなく、分厚い雲の中へ消えていく姿も切ないものです。。。

 

たくさんの人を乗せて外国へ行くんだな~とか、着陸機を見て、良く帰ってきたね~お疲れ様、なんて気持ちになって、飛行機を通してロマンを感じたりして・・・。

機長さんすごいなとか、CAさんも大変だろうなとかいろんなことを考えながら見ていました。

ちょっと感動しすぎかも・・・ですが、だって本当に好きなんだもん♪(笑)

娘と、1日見ていても飽きないねと言いながら、本当にキリがないので「次の一機が飛んだら」という事にしてやっと帰ることにしました^^

次は夕暮れ時に見に行こうかななんて話しています^^

 

展望デッキですっかり冷えてしまったので、温泉でも寄りたいね~ということになって、帰り道で探してみると何か所か出てきました。

房総の村近くの成田の命湯「大和の湯」に行ってみることにしました。

メイン通りから少し入った細道の先の田んぼが広がる高台にポツンとあって、裏側は森のように木が茂っているので暗くなったら怖いな~と言いながらも入ってみると、中はとっても綺麗な温泉でした。

露天風呂、サウナのほかにラディアントバス(輻射熱温浴)という、石の椅子?ベッド?があるんです。

これがまたじんわりと温かくて気持ちよかったですよ~。

 

空港で6時間くらい遊んで、温泉も堪能できて、家からたった1時間のところで旅行したような気分♪

こんなお出かけもたまにはいいですね^^

 

アンケートにご協力いただけますか?

◆夜間や休日など、自分の好きな時間に好きな場所で、スマホやパソコンのSkypeビデオ通話で習える編み物レッスンがあったら習ってみたいと思いますか?

Skypeで習ってみたいSkypeレッスンに興味があるやっぱり実際に教室へ行って習いたい

◆性別

女性男性

◆年代

10代20代30代40代50代60代その他

◆お住まいの都道府県

CADで編み図レッスン♪ ご予約承り中です♪

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

 

関連記事

Blog ranking

Blog ranking

おすすめ記事

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページ上部へ戻る