ノールビンドニングの針

ノールビンドニング。

北欧スウェーデンに伝わる編み物のような縫い物のような技法の手芸です。

前から気になっていたこのノールビンドニングの初めての本、マツバラヒロコさんと北村系子さんの共書の発売を知り、即買いしてしまいました。

 

編むときに木の針を使うのですが、このお道具を扱っているお店はほんのひと握り。

やはり本場スウェーデンのマツバラさんの針が欲しいな~と思って注文していた針が昨日届きました。

 

これで編める∼♪ るんるん♪

でも・・・本をみてもわからないことだらけ・・・なかなか簡単には出来なそうな・・・

 

この針を注文した後、近々ワークショップがあることを知りました。

とうことで、念願のノールビンドニングを伝授してもらってきますね♪

またご報告します^^

  

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

  

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る