おすすめの大雪対策 

イテテテ・・・

やってしまいました。

多分おとといの雪かきです。

右の腰が痛いです(>_<)

 

今回の大雪、ほんとうにすごかったですね。
平日で男手がないので翌日の朝の負担を減らそうと、夜のうちに車の除雪をしたり色々対策をしていたんですけれど、それでもやってしまいました。

でもね、おとといの雪かきならその日から痛むんじゃないかしら?と思うんですが、1日たった昨日の夕方くらいからおかしくなったんです。
座り仕事をしているうちにだんだんと。
昨日は無理なことは何もしていないし何だろうとずっとわからなかったんですが、やっぱりおとといの雪かきしかないんです。

雪かき、すごく楽だったんだけどな・・・

 

雪かきを軽減させるため今回は玄関の前に、以前使っていた日よけのシェードをこんな風に敷き詰めてみました。
ホームセンターとかにある安いシェードですよ~。捨てないでよかった^^

 

しまってあったよれよれのヨガマットも引っ張り出して。。。

雪が降り出してから敷いたので、下に凍り付いたら意味ないなーとちょっと心配でしたが大丈夫でした。

雪が降った後の写真は撮り忘れちゃいましたが、朝イチでヨガマットとシェードをまくり上げ、除雪に成功!

駐車場の雪かきも、1畳分くらいのシェードに運べる分だけの雪を乗せて運ぶ、を繰り返すととっても楽に、短時間で除雪が出来ましたよ~。

次回は駐車場全面に敷こうかなと思うくらい。これおすすめします♪

 

でも完全に油断していました。
空き地にスコップで何十往復もする苦労はなかったけれど、シートに積んだ雪をソリみたいに引きずって空き地にポイっっていう作業が、多分いけなかったんだと思います。

歩く分には何ともないけれど、一度座ったら立つのが大変です。
今日のレッスンはスローモーションみたいになりそうです。ごめんなさい(>_<)

 

今日は冷え込みが強いですね。
洗面所の窓が凍り付いていたので相当な寒さです。

みなさんもお体を大切にお過ごしください。

  >> CAD編み図Skype講座はこちらです

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

編み図・キットの専門店
BASE
Creema
minne
iichi

  

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る