ニュードーン復活

我が家のシンボルだったニュードーン。
最盛期には駐車場の自転車置き場の屋根からエントランスまで誘引していました。

 

ある年、玄関ドア近くまで伸びていた太い枝にヘビが!!
きっと軒下のツバメのヒナを狙っていたんだと思います。

長く太~いヘビが怖くて気持ち悪くて、玄関の出入りが出来ず大変でしたが、庭から回って長い柄の高枝切りばさみで幹を揺さぶりなんとか追い出しました。

このヘビ事件のあと、泣く泣く1/3くらいまで剪定してしまいましたが、数年経ってようやく見栄えがするくらいまでになりました。

強剪定したけれど本当に丈夫な品種のニュードーン。
元気に復活してくれて嬉しい5月です♪

 

 

ニュードーンとサマースノーを一緒に♪

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

 

編み図・キットの専門店
BASE
Creema
minne
iichi

>> CAD編み図Skype講座

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る