また嬉しい事・生徒さんの作品一挙公開です♪

今日は爽やかなお天気でした。
夕方になって少し肌寒くなってきましたが、風も穏やかでとても過ごしやすい1日。 こんな日がずっと続くといいのになぁ^^

 

 

お二人目のお子さんの手が離れ、また編み物をしたい♪ というご連絡をいただいたのは今月の初めでした。

数年前に赤ちゃんを連れてプライベートレッスンに来てくださっていた方。
時には編み物をするママのおひざに乗りながら、そしてハイハイの可愛らしい背中、よく覚えています^^

その赤ちゃんだったお子さんももう幼稚園。そして二人目のお子さんをご出産され、水曜日クラスで再びご参加くださることになりました。

教室の事を覚えていて下さって、また会えることが本当に幸せです。

 

教室を開いて早13年。

身体を壊してお休みしたこともありました。
どん底でやめようと思ったこともありました。

ミスをしたり、うっかり失礼なことをしたり、本当にいろいろしてしまいますが、
みなさんの優しさで続けることが出来ています。

 

薄っぺらになってしまいそうだから、ありがとうって言葉だけを伝えるのって、本当はちょっぴり苦手です。
ハグとかできたらいいのだけれど(笑)

だからその分、気持ちよく、楽しく編み物をしてもらえるような、
そんな教室になれたら… と思います。

 

 

それでは、生徒さんの作品がたくさん出来上がっていますのでご紹介させていただきますね♪

 

まずはカリキュラム作品から。

 

こちらはカリキュラム終了された方のフリー作品のご紹介です♪

 

皆さん本当に頑張っていますよ~♪

次回もどうぞお楽しみに^^

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

 

編み図・キットの専門店
BASE
Creema
minne
iichi

>> CAD編み図Skype講座

 

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る