初夏の風物詩

タイトルにふさわしくありませんが、この土日はウールのカーディガンを編んでいました。
オリーブの木のボタンをつけて先ほど出版社へ送りました。

ベーシックなラグランスリーブ。
だけどちょっとだけ今風に。かのこ編みと太めの前立てや衿がイイ感じに出来上がりました。
1枚あるととても便利なデザインだと思います♪

秋冬作品はこれでおしまい・・・と思っていたら、別のご依頼をいただいて7月いっぱいまで制作が続きます。
頑張ります♪

 

 

毎年玄関の軒下に巣を作るツバメさん。
今年も巣作りに来ましたが、いつもよりうんと小っちゃく出来上がったので諦めたかと心配していたら、あっという間にヒナがかえっていましたよ(笑)
ポヨポヨの産毛と黄色いくちばし…カワイイ(*’▽’)

かすかな鳴き声。
まだ小っちゃくて耳を澄まさないと聞こえないほどです。

いつもならこの時期はお顔が隠れて見えないけれど、巣の間口が狭いせいでお顔が出ている(汗)

4羽確認!
ヒナが大きくなるにつれて巣がてんこ盛りになります。今年のは設計ミスじゃないかしら。

何年か前にヒナが落ちる事故がありました。耐えられるか心配ですが見守ります(>_<)

 

 

庭ではサーモンピンクのカラーが咲いています。

 

1球根に1輪。
増えもせずほんとに毎年1輪だけですが、大きな花は存在感があります。

大きく育った「墨田の花火」に囲まれて、なんだか取り巻きのいる女優さんのようですね(笑)

 

 

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る