暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね~。
水やりはあまりしない方が甘くなるという庭のトマトも日照り続きで干からびてしまいそう…

毛糸なんて触りたくない、が本音ですがモコモコを編んでいます。
締め切り間近なので本当に頑張らねばですが、あれやこれややることがいっぱい。

一つ一つこなしてゆきたいと思います。。。

 

 

 

 

先日はタティングレースのプロセス撮影のためにヴォーグさんへお邪魔しました。
久しぶりにお会いする編集部の方とカメラマンさん。
ニットマルシェ2ページ分のプロセスはお昼を挟んで5時間という長丁場でしたがお話しながらの楽しい撮影でした。

 

ビルの2階に併設するcolorsさんでランチ。
さっぱりとしたボイルハムと玄米、サラダバーが嬉しかったです^^

 

スタジオはキンキンに冷えていたので終わってからの外が苦しかった^^;

 

帰りに上野で桃のエクレアを。
ひとつは牛さんのカスタード。

もう大きな子供たちだけど、娘の喜ぶ顔を見たくてついつい可愛いのをセレクトしてしまいます。

 

やっぱり喜んだ(笑)

そして桃と牛は私と娘でシェア。
美味しいものや可愛いものはいつも娘と半分こです^^
お兄ちゃんとは半分こ、出来ないんだなぁ。 男の人って、自分の分をじっくり食べたい傾向がある!? 我が家はそんな感じです(笑)

 

 

さてさて、今日はCADレッスンに埼玉からのお客様。
暑い中、本当にありがたいことです。

「新木」を間違えて、危うく「新木場」へ行ってしまいそうだったそうですが、無事に到着されてよかったです。
そして我孫子は涼しくてびっくりとのこと。
あちらは本当に暑いのですね・・・

2時間のレッスンでかぎ針の往復編みとモチーフのレッスンを行いました。
とってもやる気のある方で、こちらも嬉しくなります^^

何度も復習してたくさん覚えていただけたらなと思います♪

 

この暑さでお疲れの出ている方もいますね。
水分、栄養、睡眠をとって夏に負けませんように。。。

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る