トイレリフォーム 2

台風が心配ですね。

夜にはこちらにも接近なのでしょうか。
今まで大丈夫だったから、という事が言えない今年の異常気象、各地の被害に胸が痛みます。

 

 

それではトイレリフォーム2日目、完成までのレポートです♪

2日目の昨日は早朝8時半からクロス屋さんが入りました。
悩みに悩んで決めた壁紙、クッションフロア、どうだろう…とワクワクしながらちょっぴり心配だったりして…
職人さんの作業を見るのが大好きな私はリビングで仕事をしながらもチョコチョコ見に行っちゃいます^^

 

壁紙を剥がしていますね~。

 

それからボルトの頭や継ぎ目やを平らにするパテを塗っています。

貼る作業中はさすがに見に行けなかったので、貼り終えてからパチリ♪

 

ちょっと暗かったかなぁ・・・

今までがアイボリー~白だったのでシックにしようと決めたグレーがちょっと暗く感じます。

 

背面はアクセントクロスにこんな柄をセレクト。

うん、なかなか可愛い^^

 

天井も同じグレーにしました。

 

クッションフロアはタイル調に。

 

白のペンキを塗ってよかったと安心した瞬間でした(笑)

 

1日目の水道屋さん?がまた登場~♪

手洗い器設置の後ペーパーホルダーを取り付けてくれています。

ペーパホルダー、トイレのリモコン、タオル掛け、それぞれの位置を決めるためにトイレに座って確認♪
微妙な位置のずれが気になるのでちょっと時間をいただいちゃいました。
この職人さんもとても感じの良い方で本当に安心してお願いできました。

 

 

それではトイレの完成形をお届けします^^

 

可愛い手洗い器を探して、このコンパクトな物を選びました。
ボウル部分は4色ほどある中からホワイトをセレクト。
蛇口はブロンズです。

 

リフォームを決めた時にジョイフル本田のOLD FRIENDSで見つけた真鍮焼付塗装のペーパーホルダーを付けてもらいました。

 

タオル掛けも同じくジョイ本(笑)

 

手洗いコーナーはこんな風になりました。

 

そしてメインのおトイレ♪

手洗い器付きにしようかこれにしようか、これにした場合手洗い器はどうしようかさんざん悩み、リクシルショールームで2時間もかけた結果がこちらのタンク一体型トイレ。
15年もたつとトイレも進化していますね^^

色はホワイト。手洗い鉢と合わせました。

 

 

我が家のトイレは階段の下になるので天井がいい具合に斜め、そして広く棚がとれたのでここにペーパーやグリーンを飾っています。
リフォーム前はカフェカーテンで隠してペーパーのストックをたくさん積んでいましたが、今度は見せる収納にしようと思います。

 

まだちょっと新しいにおいがしますが快適です。

帰宅した家族もこの変貌ぶりにびっくりしていましたよ。

 

それではビフォアーアフターをどうぞ(笑)

 

 

初めに感じていたグレーの壁紙の暗さが白いトイレにしたおかげで少し明るい印象になりました。

 

ついでにトイレのご挨拶(笑)

 

2日間の我が家のトイレリフォームレポートにお付き合いくださってありがとうございました。

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

 

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る