卒業研究のお手伝い

割り出しと減らしがわからないのでと、お問い合わせをいただいたのは木曜日の事でした。
普段は時間がとれないという事もあり、製図レッスンなどは行っていないのですが、お急ぎのご様子だったので内容によってはお受けしようかと思ってお返事すると画像を送ってくださいました。

むむむ! やりがいがありそうだぞ! と承ることにしました^^

 

早速翌日の金曜日の夕方にご予約をいただき、埼玉からお越しくださいました。
20代と伺っていたのでてっきり若い主婦の方かな~と思っていたら、図面ケースを携えた服飾系大学4年生のお嬢さん♪

お聞きすると、なんと卒業研究のデザインを編むための割り出しとの事。

3種のパターンを組み合わせたデザインになるそうで、今回の割り出しはなかなか難易度高めの大きな穴の開いたデザイン。


裾のカーブ、サイドの傾斜、アームホール、衿ぐり…ちょっぴり大変ではありましたが、息子と同じ年齢の方のお手伝いが出来ることに喜びを感じながらも一生懸命やらせていただきました^^

 

↑レッスン中にパーツごとに寸法を測ってもらったり足りない線を引いてもらっているところ。
割り出し前の準備です。

あと1か月ほどで編み上げないといけないとのことだったので大急ぎで編み図を仕上げて昨日お送りしました^^
喜んでいただけて良かった♪

とにかく無事に完成しますように☆

 

*今回のようなイレギュラーなご依頼は繁忙期、または内容によってはお受けできない場合がありますのでご了承ください。

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

 

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る