我が家のインフルエンザ対策

寒くて庭に寄り付かないこの頃、気が付いたらお庭の水仙が咲いていました^^;

 

 

関東地方で雪の予報が出ているそうですが、それよりなにより雨の降らない日が続いていてカラカラ、カサカサ。インフルエンザも気になります><

 

来客の多い我が家はインフル対策の1つとしてトイレのタオルを廃止して使い捨てペーパーを採用することにしました。
以前からちょっと頭をよぎっていたんですが外出先のお手洗い感が出て嫌だな~って、なかなか踏み切れず。。。

業務用みたいなごっついデザインじゃなくて、なるべく薄くて邪魔にならないディスペンサーって、探せばあるんですね~。
ペーパータオルも柔らかいものを~と吟味してポチッ♪  下に置くゴミ箱もコンパクトで中が見えないもので。

気持ちよくお使いいただけるといいな…♪

 

 

室内温度20度以上、湿度50%~60%でインフルエンザウィルスの活動を抑えることが出来るそうですがそれ以上になると今度はカビの発生が心配になってきます。

毎年、加湿器とヤカン、室内干しで湿度対策をしていますが、洗濯物を干して1時間後くらいには53~55%に上がってくれても60%にははなかなか届きません…
洗濯物が乾く頃にはまた下がって19時近くの今は46%くらい。 ほんとにどんだけ乾燥しているんでしょう。

 

玄関にはアルコールジェルを置きました。帰宅したらまずこれです。

生徒さんもご自由にお使いくださいませ^^

 

そして水分をたくさん摂るように心がけていますが、これでもなっちゃうときはなるんですよね…

あとは十分な栄養と睡眠ですね。
ここが一番難しいんですが…><

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る