新刊のお知らせ「心華やぐタティングレース」

少し忙しくしていますが元気です^^

雪が降ったかと思ったら、来週は春の陽気になるとか。。。
このまま暖かくなるのかな、いや、そんなはずはないかな^^;

 

春が近づいてきて、編み物教室も新しい生徒さんが増えました♪

今日の木曜日にはかぎ針編みの生徒さんが加わりました。
レッスン終わりに「楽しかったです」と言っていただけてホッ♪
基礎から教えていただけて良かったですという言葉も本当に嬉しかったです^^

日曜日にはタティングレースの方が増えましたよ^^
3月からも新しい方がいらっしゃる予定ですので日曜日クラスは定員引き上げになるかと思います。
また確定しましたらお知らせさせていただきますね。

それでは新刊のご紹介です♪

ブティック社さんから素敵な春のタティングレース本が届きました♪

今回は少しだけですが、アクセサリー2点を掲載いただいています。
絡みながら伸びていくアイビーのような可愛らしいブレードをバレッタとチョーカーに仕立てました。

 

パールビーズを編みこんだバレッタはちょっぴりおすましな装いにぴったりです♪
こちらのチョーカーは全周に小さなビーズを編み込みました。
同じブレードでも糸の太さや色を変えるだけで印象の違うデザインになるります^^
シャトル2つを使って編んでいく、タティングレース中級者さん向けのデザインです。

「心華やぐタティングレース」 ブティック社  発売日…2月19日  定価…1,204円+税=1,300円

たくさんの方に編んでいただけたら嬉しいです♪

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る