春の一歩

 

娘と息子が無事に卒業しました。
3年間、4年間、それぞれ頑張って手にした卒業証書を見たとたん、感極まって泣いてしまいました・・・

あっという間に大きくなってしまって…

嬉しさと、淋さと、しっかりとしなさいよの気持ちと、母の心は複雑です。

今まで以上に悩むこともくじけることもあるでしょう。でもどんな時も、何があっても乗り越えられるような力を付けていって欲しい。
その力が付くまでは全力でバックアップするからね! そんな気持ちです。

航空整備士の道を選んだ娘は今までよりもっと難しい勉強とコミュニケーション力が必要になってきます。
先輩たちから責任と信頼とチームワーク!と聞いていて少しプレッシャーを感じている様子。

今からそんなんでどうするの~と思いつつ、とにかく楽しんで勉強しておいでと背中を押します。

一方社会人になる息子の方は、長~い楽しすぎ~る春休みを送っていたのでこりゃまた心配。

今までいろいろな壁があっても周りのサポートのおかげでなんとなく切り抜けられてきた息子。これからはもっともっと自分自身が頑張らないと、なんて、つい先日お説教してしまいました。

いつまで経っても心配ですが、4月から新しい一歩を踏み出す子供たちを信じて見守ろうと思います。

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る