飛行機ざんまい♪ 社会人1年生♪ 

昨日は成田に行ってきました。
目的は桜、と、もちろん飛行機です^^

「さくらの山公園」の桜は満開ではありませんでしたが、たくさんの人がお弁当を広げていましたよ。

離陸直後の飛行機が見える絶好のポジションで(風向きで離着陸の方向が変わります)、頭上で車輪が格納されるのが見えてワクワクしっぱなしでした。

 

 

しばらく見たあとは「さくらの丘」へ移動。
こちらではエンジンスタートから離陸直前までの滑走が見られました。
残念ながらフェンスで隠れて離陸は見えない位置…

でも間近にエンジンの爆音と燃料のにおいがしてマニアにはたまりません~。
ちなみに飛行機の燃料はケロシンと言って、灯油に似ている成分だそうです。だからストーブを炊いたときと同じ匂いがするんですね。

 

 

スタート前のスターウォーズもいましたよ。

 

さくらの丘で娘がフライトレーダーアプリをチェックしていたら、就航前の ANAの新型機「フライングホヌ」が駐機していることを発見!
ハワイで神聖な生き物とされているウミガメデザインのエアバスA380型機です。

遠くて肉眼で確認できないので、急いで「ひこうきの丘」へ移動!

見えましたー!
夕方だし雨が降って来たしで少し霞んでいましたが確かにブルーのホヌちゃんがいました。

娘も大喜び!だってこれに乗ってハワイに行くのが夢なんです♪
叶うといいね~。

 

飛行機ビュースポットは成田空港A滑走路をかこむように3か所あります。

「十余三 東雲の丘」はB滑走路の離着陸が目の前で見えるそう。また娘と行ってみようと思います。

お好きな方はぜひ♪

 

 

 

 

 

さて、新元号「令和」。 素敵な響きですね。
違和感なくスーッと入ってきました。 お友達の娘ちゃんの「令」が入っていてなんだか嬉しい^^

 

新元号発表で月曜日の今日は息子も入社式。
新しいスーツ、お祝いの腕時計、彼女からプレゼントされたネクタイピン、「やっぱりいるよねー」と、先週慌てて買い足したコート…
全身ピカピカの社会人1年生です。

初出勤の息子を送り出し、無事に巣立ったことを噛みしめています。

 

お昼前、はな🐶をトリミングにつれて行った足で守谷のサンタムールまでケーキを買いに行ってきました。

娘セレクトのシュークリームが乗っているチョコレートケーキ!
お誕生日より豪華だけど、一生に一度の新社会人の日だもんねって^^

明日から2週間の研修を経て配属先が決まります。
そっちもドキドキです^^

 

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る