日曜日クラス 増設のお知らせ

エビフライのようなカタマリ(笑)
日向ぼっこ中のはなです🐶

 

GW目前、新元号に変わるタイミングでお忙しい方もたくさんいるのでしょうね。

我が息子は配属先が決まり、暦通り10連休!想定外!(笑)
割と遠めになってしまったので一人暮らしも視野に入れることに。

こうやって段々親元を離れていくんですね。
淋しいようでもあるけれど、なんだか今は頑張れよ!の気持ちが強く出ています。

私もこうやって子離れしていくのか~(笑)

 

 

 

さて、編み物教室の日曜日クラスは現在満席、そしてキャンセル待ちの方もいらっしゃって、日曜日クラスのご要望が増えつつありますので、5月から第2、第4日曜日のクラスを増設をすることにいたしました。

現在の日曜日クラスを「日曜日Aクラス」、新設日曜日クラスを「日曜日Bクラス」、とさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

5月から3名様のご参加予定ですが、まだまだ募集しておりますので、編み物を始めたいな~という方がいらっしゃいましたらぜひぜひご参加をお待ちしています♪

 

 

 

制作の締め切りが6月まで続いていて気の抜けない毎日ですが、そんな中娘が倒れて学校から呼び出しがありました。
救急車を呼んでもらったけれど大事には至らずお帰り頂くという状況でしたが、今までにも同じことが起きているのでしばらく病院での検査が続きます。

息子、娘それぞれ幼いころに無熱性の痙攣で救急搬送された経験もあったり、娘がこんな風に時々体調を崩すので子供たちの連絡についつい敏感になってしまいます。

でも外出時などですぐに電話やLINEに気付けないこともしばしば…
このストレスを解放しようと思って、最近「Apple watch」をゲットしました。

 

契約の要らないGPSモデルにしたんですが、iphoneが近くにあれば問題なく通話ができます。
こっちにしてよかったぁ。

アプリや通知機能がすごく便利です。

 

今一番のお気に入りは、ついつい忘れそうなことをsiriさんにお願いしてリマインダーを作ること。

娘の送り迎え、毎日5回のはなの目薬、やる事リストや買い物リスト…
「〇〇さんにメール」とか「宅急便出す」とか、仕事で忘れてはいけない事などを管理して、手元で教えてくれる!

それから私の場合、お風呂掃除で浴槽の水がはけるまでの数分間を待っていられないので、その間違う事をするんですが、戻って最後に浴槽内をザーッとひと流しするのを忘れるんですよ。
ずいぶん時間がたってから気が付いて、汚れた水が乾いてカピカピになってる事しばしば…
なので昨日は「10分後にお風呂流す」と音声入力して、乾いちゃう前にリマインダーさんにお呼び出ししてもらいました。
これなら絶対に忘れない(笑)

「タイマー〇分」と言うだけですぐタイマーが発動するので温泉玉子作りもばっちり♪
iphoneでは見向きもしなかった機能がこんなに便利に使えるなんてびっくりです。

便利な機能はもちろんですが、大切な連絡を見逃さないという点で私にとっての安心材料になりました♪

 

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

講師プロフィール

 

編み図・キットの専門店
BASE
minne
iichi

作品販売
Creema

CAD編み図Skype講座

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る