反動が出た7月(笑)

ブログをすっかりお休みして、久しぶりの投稿になってしまいました。

6月末までニットのお仕事にかかりきりだったので、早い夏休みとでもいいましょうか7月は本当にゆっくり、自由に好きな事をさせていただいていました。

長い長いニットのお仕事の反動で(笑)、断捨離をしたり我慢していた籐編みに夢中になって、編みたかったものをあれこれと作っていましたよ^^

 

Instagramをご覧いただいている方にはお馴染みですが、初孫の誕生に合わせて作る予定が手を付けられずにいたゆりかごをせっせと編みました。

お嫁ちゃんが気に入ってくれたので2つ目も頑張りましたよ~(笑)

 

誕生してすぐにオーダーしていたメモリアルベアが出来上がって来たのでこのタイミングで一緒にプレゼント♪

 

身長も体重もベアよりも大きくなってしまったけれど、喜んでくれて本当に良かったです^^

孫やお嫁ちゃんのためにこんなに頑張れるなんて自分でもびっくりしています。
誰かのために何かが出来るって幸せなことだとつくづく感じました。

 

他にも籐編みは色々と編みたいものがたくさんあって…

このゴッドアイのかごもそのひとつ。
編み方を調べて自分なりに編んでみました。

 

 

ニット本の方は編集の方から校正紙が届き始めました。

8月になったばかりですが、ニットはもうすぐ秋のシーズンですね。

 

この暑い夏を乗り切ったら編み物もたくさんやりたい!

でも、もう少しだけかご作りに専念させてもらおうと思います♪

 

instagram  ecru.knit

 

籐編みレッスンの様子や作品をご覧いただけます♪

instagram ecru.rattan

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る