作品掲載本「ニットマルシェ vol.30」

ニットマルシェの季節がやってきました🎶
30号の今号は、ページ数も多くいつもよりボリュームアップしていますよ😊
そして20周年記念でもあるんですよ〜。
「ニットマルシェ メモリアル年表」のページには創刊号から全て掲載されていて圧巻!
私は5号からお世話になっています☺️ 表紙の1つ1つが懐かしいです♪
さてさて、今回は
「重ね着で楽しむニット」コーナーでキャミソールをデザインさせていただきました。

自分には珍しく黒をセレクト。
長めの丈で、フリルでふんわり、リボンもつけて・・・と色々考えていると、やっぱり甘すぎない黒がいい!
となりました。
糸はDARUMAのウールモヘア。 とっても軽いです♪
ダイヤ柄を交互に入れて重すぎないパターンにしました。
身頃はボトムアップで上まで編んだら鎖編みの肩ひもを編み付けて一旦糸を切ります。
最後にリボンを作りながら縁を編んでいきます。


かぎ針9/0号でザクザク編めますので初心者さんにもおすすめですよ😊
「ニットマルシェ vol.30」日本ヴォーグ社
本日 9月16日 発売です♪
インスタストーリー&ハイライトでは
生徒さん作品や編み物以外のことも発信中♪
ぜひご覧ください😊
instagram ecru.knit
instagram ecru.rattan












