飴色に染まりました♪ 籐編みのかご ワークショップレポート

今日は冷たい雨の中、我孫子市の方が籐編みのかごWSにご参加くださいました。

前回のラウンドプレートに引き続いてのご参加です♪

 

それでは制作過程をご紹介させていただきますね♪

お手伝いしても大丈夫ということだったので、編み始めの3センチ程度私の方で編ませてもらいました。
そのあと指定サイズまで素編みを繰り返します。

 

底が出来たら立ち上がり♪

はじめての立体作品にちょっぴり戸惑いもあると思いますが、頑張って理想の形を目指します。

 

いい形に編めているかな?

確認をして縁を仕上げていきます♪

 

持ち手を付けて、

 

完成です♪

すごくかわいい形に出来上がりましたよ。

 

「仕上げて持って帰りたい♪」というご希望と、染色についてご質問すると「染めたい~♪」のお返事をいただいたので、お昼に一旦帰宅されて、午後から追加のレッスンを行いました^^

 

 

どんな色に染まるかな?

楽しみ楽しみ^^

 

私も一緒に染めちゃいました♪
と~っても良い飴色に染まって、二人で大喜び^^

 

出来上がりにご満足いただけて本当に良かったです♪

 

 

 

次回は↓こちらのオーバルバスケットを編みたい♪とご要望いただきました。

 

底が少し難しいので飛び級ですが^^お手伝いがOK!ということだったので難しい部分は私が編んで差し上げようと思います。

もちろんご自身の手ですべて完成させたい方は難易度順にご参加いただいた方がいろいろと学べてよいと思います^^

 

今日の方はお近くだったのでお昼を挟んで完成しました。

コロナが無ければお弁当をご持参いただくなどして1日で仕上げることもできるのにな…

なかなか難しいご時世にいろいろと考えを巡らせていますが、ご要望があればこんな風に午後からの追加レッスンも可能ですのでぜひご相談ください。

 

 

*1名様からご予約を承ります*
▷ 籐編みのかごWS 詳細ページへ

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る