お勧めのアラジンヒーター/生徒さん作品モヘアのマフラー

ブログで何度も書いている今季の寒さ対策。
今年は寒いと言うし、レッスン中に換気をしながら部屋を暖かくする難しさに頭を悩ませていますが、ベストを探そうといろいろ試しています。

困っているのが、エアコンの風の通り道から外れていてストーブの暖気も届かない部屋の奥。

出窓からの冷気もやってくるので何とかしないと、と考えていました。

 

昨日の朝、テレビのチャンネルを回していたら電気ヒーターの温まり方や機能性、ランニングコストなどの比較検証をしている番組に目が留まりました。

セラミックファンヒーターやオイルヒーターを使っていた過去に電気代が跳ね上がってびっくり仰天して以来、電気系の暖房は避けていたのですが、大好きなあのアラジンのグラファイトヒーターが、温まり方、ランニングコストなど優秀なことを知って、早速ポチってしまいました(笑)

 

テレビで紹介していたのは2灯タイプでしたが、補助的に使うと思うので1灯タイプのスリムな方を選びました。

昨日ポチって今朝届くという楽天のあす楽に感謝♪

そして、テレビで言っていたことは本当でした!

 

スイッチを入れた瞬間温かくてびっくり、そしてじわ~と芯まで温まります。

今日は第2レッスンルームでは石油ストーブを焚いていましたが、ちょっと暑すぎたので選手交代して使ってみました。

生徒さんにも好評の温かさでした。

 

軽いので簡単に移動できるのも嬉しいですね。

強さの調節はもちろん、タイマー機能やチャイルドロック、障害物が当たると自動で止まる赤外線センサー、そして嬉しい首振り機能が付いていてとっても良いお買い物ができました♪

 

 

 

 

それでは今日のレッスンの様子です^^

 

早退された生徒さんがいましたが今日は2部屋での開催でした。

 

こちらはかぎ針編みベーシックコースのモヘアのマフラー♪
Sさんの作品が出来上がりました。

 

優しいベージュ色がSさんにとってもお似合いだと思います^^

大変お疲れさまでした♪

次は丸く編む練習^^
頑張りましょうね♪

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る