かのこ編みの2WAYカーディガン/金曜日クラスが復活しました

先日宣言していたカーディガン。
予定より1日早く完成しました^^

かのこ編みはゲージが詰まっているから大変…なんて思っていましたが、割とサクサク進みました。

ボタンをとじるとこんな感じです。

 

「おうちニット」に表紙掲載いただいた時から9年。

昔はベージュや紫が好きでした。
今も好きな色には変わりありませんが、着れる色と好きな色って違うから、似合わなくなった色、たくさんありますね(笑)

ここ数年はブルー。

「パンとスープとネコ日和」の中で小林聡美さんが着ていたブルーのカーディガンを見て、この色で編みたいと思ったのでした。

全く同じ色は見つけられませんでしたが、スモークがかったダルトーンのブルーです。

 

このカーディガンは本当にたくさんの方が編んでくださいました。

私も大好きな1枚です♪

 

 

 

さてさて、今日から新しい方がご参加になり、金曜日クラスが久しぶりに稼働しましたよ^^

お休み中の方とも早く会えるといいな…

 

 

 

振り替えの方とご一緒で、お話も弾みとても楽しいレッスンでした。

 

 

そしてこちらは生徒さんのタティングレース作品♪

 

優しいレモンイエローにブラウンの縁。
とても素敵な色合わせにうっとりしてしまいました✨

 

どんどん上達されて本当に素晴らしいですね^^

 

お2人とも、これからも頑張ってください♪^^

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る