ミニマフラー ダウンロード編み図

 

オリムパス製絲さんの新しい糸見本帳に作品を掲載いただきました。

 

以下オリムパスさんのサイトより。

***

「衿元にくるっとひとまき。 肌寒くなってきた季節にぴったりの小さなマフラー」

自然のつむぎ(並太)1玉でできます。
メリヤス編みとガーター編みの組み合わせにかけ目、二目一度、三目一度を繰り返すことでかわいい模様が出てきます。
規則的に並ぶ模様で、あとちょっと、次の模様まで、と編みすすめるうち、あっという間に完成しますよ。

N23-5 透かし模様のコンパクトマフラー
・自然のつむぎ(並太)100玉巻 モカブラウン(#110)…95 g(1 玉)
・デザイン:かんの なおみ
・使用針:9号2本棒針

◆かんのなおみ先生より◆
単調にならないように2種類のダイヤ模様を配置。形と大きさの違いを楽しみながら編んでいただけると思います。
立体に編み上がりますが、仕上げのスチームアイロンで編み地が落ち着き綺麗な模様に♪
バッグに入れて持ち歩ける手軽さは肌寒い日にもさっと取り出せて、首元のおしゃれに一役買ってくれると思います。

***

 

オリムパス公式サイト
無料ダウンロードページ

https://www.olympus-thread.com/news/220/

 

ぜひ編んでみてください♪

 

編み物・タティングレースのLINEが
新しくなりました✨

友だち追加

新しく、かご編み専門のLINEができました♪
友だち追加

イベント、オリジナル商品などのお知らせ
教室の空き状況などをいち早くお届けします♪

お友達登録、お待ちしています💖

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る