ラタンのティートレイ

あっという間に10月に入ってしまいましたね。

編み物のお仕事がひと段落し、かご編の新コースの準備が続いています。

ベーシックコース終了後に受講できるかごバッグのコース。
自分が欲しいバッグや喜んでいただけそうなバッグ、色々考えて制作しています^^

コース新設に伴って、ベーシックカリキュラムも少々変更をさせていただくことになるのですが、このティートレイは新アイテムの一つ。

 

あわび結びという伝統的な模様編みで縁取られたトレイです。

籐編みを始めた頃はこの模様が和風っぽく感じられましたが、1周回って(笑)仕上げ方によっても使い方によっても、可愛くなるなーと思うようになりました^^

ティートレイとしてだけでなく、小物置きやインテリアとしても存在感があります。

 

ベーシックコースで編めますのでどうぞお楽しみに♪

 

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る