新しいレッスンルームのお披露目

8月から予定していた第2レッスンルームの準備が順調に進みましたので、人数の少ない日はこちらでレッスンをスタートすることにしました。

このお部屋は、以前一人でセルフリフォームした和室です。

ナチュラルなイメージに仕上げたかったので襖と一部の壁に貼ってあったダマスク模様の壁紙を木目調の壁紙に貼り替えました。

糊付き壁紙を取り寄せたので貼り替え作業がとっても楽ちんでしたよ。

以下の画像は作業記録として。

壁紙は、貼ってすぐはヨレヨレしていますが、半日~1日ほどで乾いてピシッとしてきます。

 

こうして作ったお部屋に、リビングから持ってきた椅子と、リビングの楕円テーブルとおそろいの丸いテーブルを置いて、いつかほしいな~と思っていた無印の鳩時計をお迎えしてレッスンルームが完成しました♪

 

将来的にはココで色々なワークショップをしたいなと思っています^^

 

 

 

 

新しいお部屋でレッスン♪

 

水曜日のみなさんの手仕事風景です。

Uさんの手元^^ かぎ針編みアドバンスコースの七宝編みのマフラーを編んでいます♪

 

Mさんの手元^^ 棒針編みアドバンスコースの縦に糸を渡す編み込み模様のアーガイル模様に挑戦中。メリヤス刺繍をしています♪

 

Hさんの手元^^ かぎ針編みベーシックコースのエジングを編んでいま~す♪

 

今日は気温が低いけれど湿度が高かったので、窓を少し開けつつエアコンの除湿をかけながら、扇風機を回していました。

先日届いた空気清浄機も運転し、生徒さんが安心してレッスンに参加できるように心がけています^^

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る