作品掲載誌のお知らせ ニットマルシェvol.25

9月14日の今日、ニットマルシェが発売になりました♪

秋がやってきますね^^

今回は巻頭特集「ヘビロテ決定! 編みやすくて着やすいナチュラル・ニット」のページに、軽くて柔らかな糸で編んだ透かし袖のセーターを掲載いただきました。

使った糸はごしょう産業のプーノ。
袖に大きめの透かし模様を入れて柔らかな印象に。
襟ぐりはキリリと2目ゴム編みで。

ふんわり軽くて柔らかいプーノは極太の糸なのであっという間に編みあがります^^

色はペールブルーを選びました。
ベージュやラベンダーの優しい色もよさそう。
落ち着いたネイビーでもいい感じだと思います。

自分がもう1着編むならグレーかな^^

 

 

 

 

こう気温が下がるともうすっかり秋なんじゃないかと錯覚しちゃいます。まだ残暑の日もあるでしょうにね。

でもなんとなく秋色のお花を飾りたくてチョコレート色のひまわりと、「鈴バラ」と書かれていた薔薇の枝をお迎えしました。

 

グリーンは庭のコデマリの枝。

 

お部屋がちょっぴり秋になりました。

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

編み物教室
タティングレース教室
Natural knit ecru*

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る