編み物と籐編みと。

今日は籐編みステップアップレッスンの生徒さんのコースターが出来上がりました。

編めば編むほどにスピードも早くなって、ご自分でも驚かれていましたよ^^

やっぱり復習は大切ですね✨

 

ご自宅に帰って早速、前回うまくいかなかった作品をお直ししました~と写真が届きました✨

こんな風に生徒さんが上手になっていくのがすごく嬉しい~^^

 

ステップアップレッスンの時は私も編む時間が少し、あります。

生徒さんと一緒に編みながら、籐編みの楽しさを改めて噛みしめています。

 

 

 

編み物をお仕事にして以来、編み物以外で夢中になれることをずっと探していました。

いろいろ考えてはあれじゃない、これじゃない・・・ そして楽しさを知る前にご縁がなくなってしまったりなんてこともありました。

探し続けて50歳をとっくに過ぎてしまいましたが、夢中になれる籐編みに出会うことができました😊

 

 

編み物も進めていますよ~。

気を抜いたら大変、 なので複数同時進行ですが、今回は楽しくお仕事をさせていただいています。

 

好きな事を仕事にすることは時にうらやましく思われるかもしれませんが、好きだからこその大変さや悩みも今まで色々ありました。

十数年続けさせていただいてやっと余裕が出来てきたのかもしれません(笑)

 

編み物と籐編みと。

これからもずっと携わっていけたらなと思います。

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る