13歳差わんこの実情/日曜日クラスの生徒さんの作品

我が家のわんこ達。
13歳の年の差を覚悟していたものの、ちょっかい出しまくる0歳と、できればゆっくり寝ていたい13歳がすぐに仲良く寄り添うなんてやっぱり難しかった…

くうのやんちゃっぷりが度を過ぎるとはなも怒って吠えまくり、ほんとうにしつこいと噛みつき、くうがキャインとなくことが今までに2度ほどありました。
はなの気力があることを証明できているのは良いのですが、この状況を見ているこちらもかなり辛く、これまで何度となく獣医さんやはな&くうの実家となるショップオーナーさん(いつも的確なアドバイスをくれるスペシャリストさん)にアドバイスをいただきつつ、最終的に流血事件(本当にあるそうなので)や不意の事故回避に重点を置いて2人を引き離すか、見守りながら乗り越えるか真剣に悩みました。

さすがに流血になるほどはなが本気で噛むことはないので、この苦境を乗り越えることを選択。

不意の事故(爪が目に入ってしまったり、家具に頭をぶつけたり)だけは起きないように見守り、くうが来て4ヵ月経ちましたが、トイレが上手になって、サークルから出る時間を増やしていくとはなへの集中攻撃も少し減ってきました。

相変わらずしつこく、本当にしつこくはなの耳を舐めたおしりを舐めたり、しっぽにじゃれてはなに怒られることが日常化していますが、この犬懐っこい性格が返ってよかったようで、はなが諦めモードに入っている時もあったり、一緒におもちゃを引っ張りっこしている様子を見ていると、少しずつ2人の距離が縮んできているように思えてきました。

 

怖がりで甘えん坊のくう。
肝が据わっていて大人しいはな。

はなには無いものをたくさん持っているくうと、くうに無いものをたくさん持っているはな。

真逆の2人が仲良く寝ている姿を見られるのもそう遠くはないのかもしれません。

 

 

 

 

それでは今日、日曜日クラスの生徒さん作品をご紹介します♪

棒針編みベーシックコースの透かし編みスワッチです。

はじめて棒針を持った方が、地模様、透かし模様と練習を進め、こんなにきれいに編めるまでになりました✨

 

生徒さんの成長する姿は本当に嬉しいですね~。

透かし編みが楽しかったとおっしゃっていましたよ^^
今後の作品が楽しみです♪

 

こちらはタティングレースコースの方のチャームミラー。

鏡サイズぴったりの仕上がり♪ 本当にきれいです✨

 

裏面はピコットがたくさんで華やかです^^

 

お2人とも本当にお疲れさまでした♪

 

籐編みラタンのボトルホルダーWSのご案内

柏の葉T-SITE かぎ針編みWSのご案内
 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る