どんぐり帽子とリフォーム工事

もうすぐ6ヵ月になる孫娘。
よく笑ってよく泣いて、大人たちを翻弄しております(笑)

お座りもあとちょっと。ちょこんと座らせるとだんだん前のめりになって、う”ーっ!ってなっちゃう。

わんズ🐶に驚いて泣いちゃうのもまた成長の証なのですね。。。

 

先日、お店でニット帽をかぶせたよーと動画が送られてきて、作ってもらった方が可愛いから買うのをやめた、なんてお嫁ちゃんに言われたら、ばぁばは頑張っちゃうんです!

明るめのベージュで、と息子からの指示もあり(笑)手持ちのアメリ―でどんぐり帽子を編んでみました。
縁には玉編みでハート模様をいれてみましたよ。

そしてこれまた持ち合わせていたアメリ―の紫に近いピンクと黄緑色で、苺を編んでみよう!と奮闘したのでした。

帽子2個のサプライズにお嫁ちゃんも大喜び♪ 編んでよかった^^

 

作家としてお仕事をいただけるようになる前に、娘に帽子や髪ゴムをせっせと編んでいたことを思い出しました。

もう一度、今度は孫娘に同じことが出来ることに喜びを感じる今日この頃です。

 

 

春夏のお仕事も少しずつ入って来ました。

色々とやらなくてはいけないこともあり、毎日があっという間に過ぎています。

 

この秋冬の大イベントはリフォーム工事。

専用のアトリエというか、仕事部屋というものがなく、編み物はソファ、籐編みはダイニングテーブルやセルフリフォームした2つ目のレッスンルームのテーブルで作業をしていますが、生徒さんがいらっしゃるたびに製作途中のものを片付けるという作業がとても大変になって来て、やっぱり仕事部屋が欲しいな…なんて思うようになったわけです。

離れた2部屋でレッスンをしていることも少々不便があり、リビングダイニングを教室として拡張するために増改築という大掛かりな計画を立てました。

教室は続行していますが、大工さんや内装職人さんが入るようになると、スペースも限られてくるため、生徒さんにご協力をいただいてのレッスンとなってしまうのですが、みなさんには工事中のレッスン続行をご快諾いただき本当に感謝しております。

 

 

年内いっぱいかかる工事ですが、年明けは今よりも快適な空間でレッスンが出来るようになると思いますので楽しみにしていてください^^

 

こちらは籐編みレッスン後の1ショット📷。

なんとなく撮ってみました^^

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る