編みはじめ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします✨

 

今日から教室もレッスンをスタートしました。
お休みの方が多かったけれど、楽しく編みはじめ♪

私の毛糸の編みはじめはオーダーをいただいているパンダのティーコゼーです^^

 

お正月は、元旦から映画を観に行って、久しぶりに仕事から離れてゆっくりと過ごすことが出来ました。

おせちはほとんど食べないので定番の洋風おせちの数品を作っただけ。
お雑煮も1回だけ頂きました。

2日は孫や母と妹家族が遊びに来て、賑やかに^^

1歳半になる孫は、「アンパンマン」が言えるようになって、「わかんないねー」とか「くした(靴下)」とか、ご飯の途中で食べたくなくなると「もいー(もういい)」なんて言えるようになりました。

連れて行って欲しいところを指して「あっち」「こっち」。
階段の上り下りは「てって」と言って手を出してきます。
なので気が済むまで手を繋いでお付き合いします^^

孫って本当に可愛いです♪

でもあっという間に大きくなってしまうんだろうな。
健康で優しい子に育ってね♪

 

 

 

3日からはほとんど白樺のかご作りに費やしていました。

 

1つ目のかごは毛糸入れに。

 

2つ目は、床に置ける存在感のあるかごが欲しくて三角のかごを編みました。
持ち手を悩んでこの形に。
ワンポイントに風車の飾りを付けました。

3つ目は1つめよりも小さなかご。
お花を飾りたいなと思って。

 

時間があるうちにと頑張りましたが、樹皮の切り出しから行うのでとってもハード。

ひと編みひと編み、最後の方は力もいるのでちょっぴり疲れました(笑)

 

でも、お気に入りがまた増えてとっても嬉しいです♪

白樺はしばらくお休みしますが、少しずつお気に入りを増やしていけたいいなと思います。

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る