手賀沼花火大会

今日の突然の大雨にはびっくりしましたね。

教室が始まる直前の時間で、足止めされてしまった方や、足元がびしょ濡れでいらした生徒さんも。
大変な中で来てくださりありがとうございました。

江東区からの方もいましたが、お帰り時間も降ったり止んだり、怪しい雲があったけれど大丈夫だったでしょうか。

 

 

 

 

昨日は4年ぶりの手賀沼の花火大会でした。
手賀沼近くに家を構えた息子家族にとって初めての花火大会でもあったので遊びに行くのがとても楽しみでした。

 

早めに到着したので出店を覗きにお散歩。
あまりの人の多さに孫は大興奮。迷子にならないかと気が気ではありませんでした(笑)

 

 

家からどのくらい見えるかわからなかったのですが、打ち上げが始まると真正面に見える花火に大感動♪

会場からの歓声と拍手も聞こえてきて、なかなか情緒がありましたよ。
最初から最後までお庭で鑑賞できて本当に嬉しかったです。

 

残念ながら、孫は花火の音を怖がってかなり怯えていたのでしばらくお部屋から鑑賞。
「キラキラきれいだね〜」「今度は何色かな〜」「カエルさんだね〜」なんて声をかけながら、ギューッと抱っこしてあげました。
後半はお嫁ちゃんのママが遊んでくれて花火の音も気にならなくなったようです。

 

我が家に加え、お嫁ちゃんのご両親とおばあちゃん、兄弟姉妹とそれぞれのパートナーも集まって、とっても賑やかな花火鑑賞会となりました。

また来年が楽しみです♪

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る