ラタンのかごバッグとスプレーボトル

涼しげなかごバッグが出来ました。

 

乱れ編み。
以前編んだ⇩のかごは、「六角かごめ」という伝統的な技法で編みましたが、今回の乱れ編みはとっても簡単です。

 

底や縁、基本の骨組みを作ったら、乱れ編みという編み方で空間を埋めていくだけ。
自由に、好きな感じで空間を埋めていけば良いのですが、生徒さんによると、この「自由に」というのが難しいそう。

でも、個性が出るぶん、唯一無二の作品になりますね^^

 

持ち手部分も少し涼しげにしてみました。

軽くて丈夫で、内袋を付けたら持ち歩くにも良さそうです。

早速生徒さんも編み始めているんですよ〜♪

 

 

こちらはアルコール用のスプレーボトル。
細めの籐で編みくるみ、バッグにつけて持ち歩けるようにストラップを付けました♪

 

今日のレッスンは生徒さんからのリクエストでこのボトルを作っていただきました^^

 

みなさんに「可愛い〜♪」と喜んでいただけて本当に良かったです^^

 

このスプレーボトルは、Creemaでも販売中です。
よろしければご覧ください^^
Creema

 

一般の方へ向けて1DAYレッスンでも体験できるように考えています。
今月はニットのお仕事の締切があったり、新しいクラスの新設のために動いていたり、時間がなかなか取れませんが、準備ができましたらお知らせさせていただきますね♪

 

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る