スモークツリーの2番花

高校野球準決勝。
試合終了後しばらく涙が止まりませんでした。

息子の母校の5年ぶりの夏の甲子園。
決勝進出は果たせなかったけれど、慶應を2点に抑えたのはすごいことだと思います。

ベスト4! 本当に素晴らしかったです。

 

興奮が落ち着いてお仕事再開。
ラタンのオーダーお休み宣言以前にご注文をいただいていたティーセットを編んでいます。

 

 

 

仕事をしている部屋の窓から、初夏にお迎えしたスモークツリーのグリーンボールが見えます。

植え付けた時は花も終わりかけ。
可愛いフワフワをちゃんと見られるのは来年と思っていたのですが、2番花が咲き始めました。

 

なんだかプレゼントをもらったみたいですごく嬉しいです。

 

子供達が小さい頃、北海道の祖母のところに遊びに行った時に初めて見た自生のスモークツリー。

あんなフワフワしたお花見たことない! スモークって煙みたいだから!?と驚いたことを覚えています。

気になる存在だったスモークツリーを自分で育てられるとは思わずにいましたが、近年、季節になると園芸店に出回るようになりました。

いいなーと思っては諦め、を繰り返していましたが今年やっとお迎えすることができました。

 

小さな庭に、大きくならないように育てなくてはいけないし、庭の土が合うかもわからないので冒険です。

来年もフワフワ可愛いお花を咲かせてくれるといいのですが…

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る