対面レッスンの良いところ

「技術を直接教えていただきたくてこちらの教室を選びました」

かご編みレッスンの生徒さんからこんな言葉をいただきました。

動画レッスンにチャレンジしてみたそうですが、わからないところがあって不安だったそうです。

 

オンラインが普及して、遠隔や動画でレッスンできる習い事もたくさん増えました。

Natural knit ecru*では、編み物、タティングレースクラス在籍中の生徒さんが対面レッスンに来れない時に、Zoomのオンラインレッスンを可能にしています。
レッスンの中で画面越しに生徒さんが編んでいるところや編み地を見せてもらう時、それが正しいのか間違っているか判断ができない場合があります。
なので、確認が難しい部分は次回の対面レッスン時に改めて見るというお約束でやらせていただいています。

 

かご編みレッスンは対面だけ。

どの程度の力加減で編めば良いのか、どんなふうにすると形よく編めるのか。
糸運びは右手、でも左手の加減もとても重要です。

生活で使える様々なアイテムをカリキュラムに組んでいて、(カリキュラムはこちら▷▷)基本の編み方から複雑な編み方まで、いくつもの技法を習得できるようにしています。

どんな作品も形よく、綺麗に編めるように、そして(かごとして)力強く編めるようになるにはある程度のサポートが必要と感じています。

 

対面レッスンの良さは、

綺麗に正しく編める方法を手取り足取り伝えられたり、編み加減を細やかに伝えられたり、間違いを発見してさし上げられる

ところにあるんだと思います^^

 

 

編み物・タティングレースの生徒さんも、かご編みの生徒さんも、遠方から2時間近くかけて来ている方もたくさんいらっしゃいます。
大変でも、お時間を作って対面レッスンを選んでくださってとても嬉しいです。

 

教室に来てくださったら

何でも聞いてください♪

理解できるまで何度でもお伝えします♪

 

「ここに来てよかった」と思っていただけるレッスンを
これからも続けていきたいと思います。

 

編み物・タティングレースのLINEが新しくなりました✨
友だち追加

 

新しく、かご編み専門のLINEができました♪
友だち追加

 

イベント、オリジナル商品などのお知らせ
教室の空き状況などをいち早くお届けします♪

お友達登録、お待ちしています💖

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る