作品掲載本のお知らせ「ニットマルシェvol.28」

今日もとても暑い1日でした。
日中の外の気温に「真夏だよね、残暑はどこ行った?」という娘。
本当に暑い・・・
こう暑いと秋冬物を新調しようとは思えないですが、今から編み始めれば寒い時に間に合う!
ということで、ニットマルシェのご紹介です^^
昨日発売になったvol.28。
今回は「ラクかわベスト」のコーナーの
バックリボンのベストをデザインせていただきました♪
透かしの入ったストライプ模様とバスケット模様を切り替えて、バックスリットはリボンを結びます。
ストライプ模様は編むとプリーツのようなギャザーのような、立体的な表情を出してくれます。
バスケット模様はなわ編みの連続。
少しキュッとひきしめて、プリーツとのコントラストをきかせてみました。
ざっくり温かなベスト、よろしければ編んでみてください♪
ニットマルシェは今回もワクワク編みたくなる素敵な作品がたくさんですよ🎵
instagram ecru.knit
instagram ecru.rattan