かごバッグのファーに悩む

昨日の土砂降り、こちらはひどくはなかったのですが息子の家の方がニュースで取り上げられていて驚き、お嫁ちゃんに連絡を入れました。

車で外出していた時で膝まで浸かるほどの雨、家の前が川のようになっていてとても怖い思いをしたとのことです。

大渋滞が起き、流されている車を見たそうで、一緒に出掛けていた孫とお嫁ちゃんのおばあちゃんを守らなくちゃと、必死だったと言います。

20分ほどの距離でこんなにも違うのかと。

無事で本当に良かったです。。。

 

 

 

 

締切間近だったニットのお仕事が終わり、今はオーダーいただいているティーコゼーを編んでいます。

 

他の時間は・・・

そう、かご編みです^^

シェルの形のかごバッグが出来上がりました♪

 

コーヒー染めをしたので部屋の中は良い香り♪

ハンドルにはこげ茶の革、持ちやすいようにまとめられるホックもつけました。

 

冬用にファーカバーを編んでいるのですが、

 

ミンクファーという名前から期待していた糸が思ったよりゴワっとしていて色も重たい。

そしてカバーだけなのに2玉も使ってしまい、思ったよりもハイコスト。

散々悩んで、違う色をお取り寄せしてまた編んでみようと思います。

素敵な糸に出会えると良いのですが・・・

 

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

🧶編み物のLINEが新しくなりました
友だち追加

オリジナルパターン、編み物キット販売
WSのご案内、作品掲載誌のお知らせ
空席のご案内などをお届けします♪

🧺かご編みレッスンのLINEができました♪
友だち追加

「暮らしのかご」や「お出かけかごバッグ」
など新作のお知らせ、ワークショプ
空席のご案内などをお届けします♪

お友達登録、お待ちしています💖

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る