作品掲載本のお知らせ「春夏秋冬のこどもの帽子」

可愛いニット帽の本が届きました。

 

今回はアライグマみたいなしっぽが可愛い「しっぽ付き帽子」と、ポンポンのついた「耳当てキャップ」。

秋冬の帽子を3点デザイン製作させていただきました。

 

 

しっぽつき帽子は、ハマナカさんのメリノウールファーをかぎ針で編むデザイン。
トップを丸く編んで、側面は引き上げ編みで立ち上げてしっかりさせました。

しましましっぽがちょろんとついていますよ^^

編み目が見づらいファーヤーンですが、目数、段数リングなどをつけて迷子にならないように編んでいただければと思います。

 

もう1種はハマナカさんのカミーナであんだ耳当てキャップ。
耳と被り口、ぽんぽんにふわふわのカミーナタムを使い、カミーナストレートとバランスよく配色してみました。

こちらは棒針編みになります。

 

 

どちらのデザインも4歳〜5歳用のサイズです♪

 

 

「春夏秋冬のこどもの帽子」

朝日新聞出版より2月20日に発売となりました🎵

 

2歳〜5歳までの作品がオールシーズン楽しく編める本です✨

ぜひお手に取ってご覧ください♪

 

編み物・タティング、かご編みの生徒さん作品は
インスタストーリーでご紹介中です♪

ぜひご覧ください🍀

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る