GWは隅っこで編み物

どんな連休をお過ごしですか?

コロナ初の行動制限のないGWに、帰省した娘も遊びに行ってしまったのでちょっぴりさみしいGW。
でも家にいても落ち着かないのでかえって良かったんだと思います。

というのも、年末のダメダメ工事のやり直しの件。
やっと大工工事が終わり一昨日からクロス屋さんが入っております。

担当者を変えたにもかかわらず、も~ほんとに、なんというか、我慢我慢のストレスフルな状態ですが(笑)なんとか終盤に差し掛かりました。

 

あれ、大工さん終わってたよね?
1度クロス貼ったよね?

なのに再びクロスを全面剥がしてやり直し。

どうしてこんな大掛かりな作業を2回も繰り返しているんだろう~。

なぜかと言いますと、増築部の窓枠が曲がっている、棚が曲がっている、床下の欠陥が発覚、貼り替え予定ではないクロスの箇所が大工さんに伝わってなく工事の際にあちこち剥がした、依頼とは違う所に穴を開けたため穴が2ヵ所になった、クロスの柄が上下逆さま、柄のリピートが複数個所出来ていない、スイッチ移動の際出来た穴を塞がないままクロスを貼った、その他諸々… という、前代未聞のいい加減な工事に堪忍袋の緒が切れたという状態だったわけなのです。

 

今度こそと思っていたけれど、一筋縄ではいかないんですね、これが(笑)

クロス屋さんにはお休みを返上して作業していただいているので感謝ではあるのですが、本来ないはずの工事期間。

とにかく直す箇所が多すぎて毎日落ち着かなくて仕事の方もはかどりが悪く焦ってしまいます。

 

そんな感じで今日も主人は2階、私は物にあふれた端の部屋で犬たちと一緒に編み物をしながら過ごしています(笑)

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る