作品掲載本のお知らせ「何度も編みたい エコアンダリヤの帽子とかごバッグ」

連休から様々なことが重なり、とっても忙しくなってしまいました≻≺

お仕事ではちょっぴり良いこともありましたので、またお知らせできる時期が来ましたらこちらに書かせていただきます^^

 

Instagramでお知らせしたあとうっかり… 遅ればせながら新刊のご案内をさせていただきますm(__)m

 

今回はアンダリヤで編んだバッグを掲載いただきました。

ワンハンドルで、肩にかけられて使いやすそうな… を目指してデザインしました。

 

お嫁ちゃんが持つとこんな感じ^^
若い人でも行けそうかしら!?

 

別の日に生徒さんに肩に掛けてもらいました~♪
この日のスタイリングにぴったりです^^

 

横に編んでマチをとじて持ち手を編んで、縁編みナシの手軽さです^^

一瞬編み図が難しそうに見えますが、引き抜き編みと中長編みのすじ編みを交互に編んでいくと、凹凸の面白い模様が出来上がりますよ~。

底がダレるのが嫌なので、プラスチック板を編みくるんでしっかりさせました。
100均などで手に入るバインダーを切っただけ。

四角の底がしっかり形作れるので安心で、たっぷりサイズも嬉しい感じかな~と思います♪

 

こちらのバッグの掲載名は「プラチナバッグ」

ネーミングもちょっぴり大人ですね♪

 

私は違った色も欲しくなりました^^

 

「何度も編みたい エコアンダリヤの帽子とかごバッグ」

成美堂出版から発売中です♪

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る