作品掲載本のお知らせ「ワンダフルニット」

2018年に発売になった ワンダーニット に続いて、日本ヴォーグ者さんからとっても素敵な本が届きました♪

その名も「ワンダフルニット」。
珍しい編み方や不思議なステッチがたくさん掲載されています。

タイトルだけでもなんだかワクワクしますね^^

 

今回は作品2点を掲載いただきました。

こちらは、ギザギザの編み地になる「アコーディオン・ステッチ」で編んだスヌードです。

 

表と裏だけで立体的な編地が出来る不思議な編み方。
縁編みナシの編みっぱなしが嬉しいスヌードです♪

 

そしてもう1点は、「メッシュ・ステッチ」のフロアマット。

 

かぶせ目をしながら編んでいくため、厚みが出るのが特徴です。
太めの糸でざっくり仕上げました。

 

このほかにも楽しくて素敵な作品が掲載されていますので、ぜひご覧ください♪

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru.rattan

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る