どんぶり金魚 はじめました

明けましておめでとうございます。
2017年が幸せな1年になりますように✨
写真は、浅草年越しからの初日の出~だった息子がLINEでくれた大洗海岸の初日の出🌅
年末から楽しそうなお兄ちゃんは、今日、10年前のタイムカプセルを開けるために懐かしの小学校へ行きました。
何を入れたんだろう・・・? 濡れずにちゃんと保存できているかしら?
それで今日は夜通しパーティーだそうです^^; 地元の友達と仲良くて本当に楽しそう。
今日は箱根駅伝を観ながら年賀状を・・・^^
ご近所の帝京大3年年生の佐藤君が5区を走り、昨日は少し興奮してしまいました。
中学校ではお兄ちゃんの陸上部の先輩。
知っている子が出場すると、応援にも力が入りますね。
話は変わりますが、
大みそかに金魚を衝動買いしてしまいました。
じーっと見ていたら、可愛すぎて、どうしても連れて帰りたくなってしまったのです・・・
ピンポンパール。
小っちゃくて、コロンとしてて、尾ひれがヒラヒラしてて、背びれに黒いスジがあるコを連れて帰り、
無印のボウルに住まわせた😊
そう、どんぶり金魚です🐟
寒さに弱くて難しいというピンポンパールちゃん。
塩水トリートメント3日目、ヒーターなしですが元気です。
でも温かくしてあげないとだめかもです。。。
明日も元気でいてね♪