生徒さん作品、ウェアが多いです

今日は春のようなポカポカ陽気、暖かくていいですね♪

 

一昨日、自家製キウィを沢山いただいたのでジャムを作りました。

 

600gくらいのキウィに130gくらいのお砂糖を混ぜて30分放置。
ストーブでコトコト、灰汁をとりながら煮詰めてレモン汁を入れたら出来上がり♪

 

ボンヌママンの瓶1.5コ分出来ました。
甘酸っぱくて美味しいです♪

 

 

昨日から話題になっているキンプリのCDデビュー!
ジュニアで活躍していたMr.Kingの3人とPrinceの3人のユニットが1つのグループになって「King & Prince」となってデビューしました!
ジャニーズでは4年ぶりなんだそうですね。

先日の記事でジャニーズJr.が特別好きなわけではないと言っていた私ですが、この6人はダントツ可愛くて、娘と一緒になって注目していました(笑)

立ち位置左側の3人がprinceなんですが、みんな可愛い♪
3人でいちばん右にいる(6人の中では左から3番目)にいるmonkeyfaceの岸くんは顔がタイプ~と、この間のレッスンでお話をしたばかり。
このブログを見ている生徒さん、あの子なんですよ(笑)
目がキリリとしていてホントにいいお顔♪ ちょっぴり天然ですが歌は上手ですよ^^

右側3人のKingではハスキーボイスの平野くんが好きだな~。 
って、息子と同じくらいの年の子たちにややときめいてるわたし、結構好きなんじゃんジャニーズ(爆笑)

これから露出も増えてくると目の保養になりますね~。うふふ…(笑)

 

さ、そんな私のくだらないお話は置いておいて…

今年第1弾、生徒さんの素敵な作品をご紹介していきたいと思います。

 

自宅教室Mさん♪
NHK素敵にハンドメイドテキストからトップダウンのセーターを編みました。
リブ編み部分のデザインをご自分の好みにアレンジ♪
ジャストサイズでとってもお似合いでしたよ~♪

 

自宅教室Wさん♪ かぎ針実のチュニックは黒をチョイス。
見えずらい黒を本当に頑張って仕上げられ、私も嬉しかったです♪

トーカイ教室Kさん♪ カリキュラムのタッセルが出来上がりました。
すごくきれいに仕上がっていますね♪

 

自宅教室Kさん♪ 
本に掲載のオリジナル作品のマーガレットを編んでくださいました。
このネイビーは誰でも似合うと思っていたけれど、Kさんにも本当に
よくお似合いでした。 完成おめでとうございます♪

 

今年もたくさんの作品を紹介していきますね。
どうぞお楽しみに♪

 

我孫子市の編み物教室 Natural knit ecru*

編み図・キットの専門店
BASE
Creema
minne
iichi

  

関連記事

おすすめ記事

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る