作品掲載本「金票で編む ちいさなレース編み」

この春、レース編みはいかがですか?^^

 

ブティック社さんから新刊が発売になりました。

「金票で編む ちいさなレース編み」

 

オリムパスさんの金票は、母の時代から親しまれているレース糸。
40番は今年で65周年を迎えられるそうですよ。

この金票レース糸を使った小物の作品集に参加させていただきました。

 

✿花畑のきんちゃく

40番の糸を8/0号のレース針で編みました。

立体的なお花モチーフは、すずらんをイメージしたグリーン × オフホワイトと、お花畑をイメージしたグリーン × ピンク、オレンジ、オフホワイト。

久しぶりに可愛らしい作品を作りました(笑)

 

小さなパプコーンをお花に見立てて。

 

内側から見るとこんな感じ♪

 

紐の先端にもお花をあしらいました。

 

✿ドイリーにもなるジャムカバー

昔「ジャグカバー」として使われたドイリーですが、今回は「ジャムカバー」というお名前です^^

 

 

濃いピンクにグリーンのスワロを編み込みました。

こちらも40番糸。

瓶のかけるとビーズが揺らめきます✨

 

可愛い作品がたくさん掲載されていますのでぜひご覧ください♪

 

編み物・タティングレース教室
土曜日クラス4月開講! 新規募集中

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る