シャマシャマ、しましま、縞々・・・

とても暑かったですね〜><

お天気の良い今日は早起きをして、玄関のタイルを磨きました。

前回の掃除から半年も経つと、タイルのザラザラに入り込んだ汚れが落ちなくて落ちなくて。
ブラシでこすってもなかなか取れなかった汚れが、雑巾のような柔らかい布で取れることを発見してからは水をかけてから1枚ずつ拭いています。

ちょっとやり過ぎて腰が痛い・・・
でも綺麗になると気持ちいいですね♪

 

その朝に、出勤途中の息子からお嫁ちゃんがお母さんに会いたいって言ってるけど行っていいい?とLINE。
もちろんいいよー。

直接言うのがちょっと恥ずかしいのかな?息子経由で連絡が来たけれど、あとは二人でLINEしてって(笑)

会いたいなんてすごく嬉しい♪

ランチにお寿司とるねーと言うと、やったー!って^^

 

間もなく2歳になる孫は、おしゃべりがとっても上手になりました。

まだまだ親にしかわからない言葉もたくさんあって、「シャマシャマやる!」っていうのがシャボン玉のこととは!
本人は「シャボン玉」と言ってるつもりなんですよ、一応^^

ボトルにつけて吹くタイプやシャボン液を付けた後ファンを回して飛ばすタイプ、今はいろんなシャボン玉があって楽しいですね!

まだ上手に吹けないので、周りの大人が大変。
一番楽ちんなのが押すとずっと出てくるダ○ソーのカメラのシャボン玉。内臓タンクにシャボン液を入れられるんです。

 

たくさん出して追いかけて、ずーーーっと飽きずに遊んでいました。

 

2人の背中。そっくり^^

 

たくさん遊んだあとは「しましま食べりゅ♪」。

しましまっていうのはしまじろうのビスケットでした。

 

結局、息子も仕事おわりに来て夕飯を食べて帰りました。

2歳児のお供は大変疲れます(笑)
何が疲れるって、ずっと笑っているから。

やることなすこと可愛くて、目尻が下がりっぱなしになってしまいます。

おかしくて手に力が入らないほど。こんなに笑ったのも久しぶりでした^^

 

 

さて、こちらは日曜日のレッスン風景。

来た順に手前のテーブルに座っていただきましたが、揃ってみたら3人とも縞々じゃないですか!!

気づいた途端に「ボーダーズだ〜」って大笑い(笑)

あまりに可愛らしくて、みなさんにOKをいただいて写真を撮っちゃいました♪

 

笑いがあるっていいですね♪

穏やかな日曜日のレッスンでした。

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru.rattan

 

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る