生徒さんの作品 チャームミラー/ブランケット

コロナの騒ぎですっかりご紹介出来ていなかったのですが、4月に完成した生徒さんの作品をご紹介します。

 

タティングレースのカリキュラム作品、チャームミラーです。
木曜日クラスのKさんがとっても素敵に仕上げてくださいました。

裏側は大きなピコットの連続で編んだボリュームのあるチェインのデザイン。

表側はリング&チェインのシンプルなモチーフ。
この2枚を編んで最後に3㎝ほどの小さなミラーを挟みながら縁を仕上げます。

 

そして同じくKさんのクリスマスツリー。

こちらは藤重先生のデザインをアレンジしたものです。

生徒さんには緑と赤の糸で好きな配色で編んでいただきます。(中央・右)

一番左はKさんのオリジナルデザイン♪
白糸のツリーに赤と緑のビーズを交互に入っています。

これ、とってもかわいいですね^^ 思わず美味しそうって言ってしまいました。

私がイメージしたのは、子供のころに食べていた「宝石箱」っていうアイス。
知っている人いるかしら?

確かピンクレディーがCMをやっていた記憶が…

 

話が脱線しましたが、とっても素敵なツリーが3つ、出来上がりました♪

 

 

 

こちらは6月の再開時に振り替えで来てくださったFさんのブランケットです。

 

オリジナルのモチーフは72枚ですが、Fさんは数を増やして大き目に作りました。

グレーパターンとブラウンパターンの2種類のモチーフを編み、後から引き抜き&鎖編みでつなぐとジグザグと可愛いつなぎ模様に。
縁編みは2段でふっくらと仕上げます。

Fさんもとってもきれいに編み上げてくださいました♪

 

生徒さんの作品はギャラリーに追加いたしました。
ぜひご覧ください。

 

 

instagram  ecru.knit

 

instagram ecru* fab

 

◆ワークショップのお知らせをご希望の方はこちらからご登録ください♪

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る