木曜日クラスのオンラインレッスン

日曜日クラスに引き続き、今日は木曜日クラスのグループレッスンをオンラインで行いました。

木曜日のお2人は前もってリモートテストをしてからのご参加です。

そして仲良くかぎ針編みベーシックコースの「モヘアのマフラー」に入りました^^

 

作り目から説明させていただいて、編み目加減や拾い方など、普段のレッスンのように確認しながら進みます。
編み方のポイントとなる部分は手元をアップにして解説♪

 

数段編んだところでメジャーでサイズの確認をしてもらいました。

↓手加減、サイズオッケーですよ~の画(笑)

 

PCで参加いただいた生徒さんにはスマホで編み途中を見せてもらうことが出来ました。
こんなことも出来るからzoomってすごい!(笑)

 

途中、生徒さんのわんちゃんが登場したり、うちのチビくう🐶を見せたり。
いつもお会いしている生徒さんたちと、離れた場所でいつもと同じようにおしゃべりしながら編み物が出来るってとっても嬉しいです。

そして、対面のレッスンと変わらない雰囲気でレッスンが出来たことは本当に良かったなと思います^^

 

最後に今日の進行状況を見せていただいて終了となりました。

 

お2人から「楽しかった~♪」と言っていただきました♪

実は私もすっごく楽しかったです(笑)

2時間45分のレッスン、本当にありがとうございました♪♪

 

 

オンラインレッスン、なんだかいいですよ。
ご参加の方にはとても好評です^^

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

* パターン・キット・作品販売 *

 

編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る