117歳のおばあちゃんも着ている2WAYカーディガン

涼しくなるとあたたかい飲み物が恋しくなりますね♪

カフェインが飲めなくなってからはもっぱらハーブティなんですが、これからの季節に愛飲しているのはエキナセア。

風邪予防と免疫アップ♪

温かいお茶を飲みながらのんびりタティングレ―スもいいものです。

 

 

 

 

涼しくなって、編み物をする人も増えましたね。
「かのこ編みの2WAYカーディガン」のパターンも、このところご注文が増えています。

 

 

以前テレビに出ていたご長寿のおばあちゃんにむむっ!!

 

117歳でオロナミンCが大好物、長生きの秘訣は「お金がいっぱいある」という元気おばあちゃんなんですが、着ていたからし色のカーディガンを見て、それはもうびっくり興奮してしまいました^^

 

ボリュームのある七分袖と太めのラグラン線、2目ゴム編みの前立てと衿はまさしく「かのこ編みの2WAYカーディガン」。

 

その番組の記事がこちらにありました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/entertainment/entry/2020/021103.html

 

 

お嫁さんが編んだのかな、娘さんかな…なんて思いを馳せたりして。

年齢問わず、たくさんの方に着ていただけて本当に嬉しいです^^

 

 

instagram  ecru.knit

instagram ecru* fab

 

*** パターン・キット・作品販売 ***

 

千葉県の編み物教室・タティングレース教室
Natural knit ecru*

 

関連記事

月別アーカイブ

SNS

    

ecru*の本棚 ~掲載本の紹介~

ページ上部へ戻る